骨格のバランスが悪いと筋トレをしても肩はこる

先日初めて来院された20代男性は週に1~2回はジムに行って身体を鍛えています。

しかし、身体を動かしていても、一日中デスクワークのため肩がよくこり、何とかならないかと来院されました。

身体を検査してみると、さすが鍛えているだけあって筋肉はかなりのものでした!

しかし、立った姿をみると、両肩が前に入り込み、腰がすごく反っていました。

実は自己流で鍛える方に多い歪み方で、腕や胸を意識しすぎて背中の筋肉を

(僧帽筋や菱形筋といった肩甲骨の間の筋肉)鍛えられていないものでした。

こういった歪み方のせいで肩や首がこることがよくあるのです。

まずは、そういった身体のゆがみを当院独自の調整法で正したところ、かなり変わりました。

これには本人もビックリされていました。

そして、鍛え方をアドバイスし、気を付けてもらうようにしました。

おそらくこれで肩もこらなくなることでしょう♪

先日この方より感想を頂きました。(口コミサイトエキテンより)

『よくジム通っているのですが、理想的な体型になかなかならず困っていた所、ネットで旗の台の整体『ボディコーチ』を見つけ、行ってみました。

先生はホワイトボードを使いながら、判りやすく説明してくれるので、普段、体を動かす中で自覚する事のできなかった体の歪み(骨盤の歪み)に気が付く事ができ、単に体を鍛えるだけでなく、バランスを考えながら、効率良く鍛える事の大切さに気が付く事ができました。その場だけのアドバイスではなく、「今後、どのように体の歪みを改善していくか」について親身にアドバイスをくれるので、励みになりました。体に不調を感じていない人でも1度行く価値のある整体院だと思います!』